扇矢(高羽店)〜急章〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

遅くなりましたが……
報告をば。
#実は食べてるシーンを動画で撮っていて編集してYouTubeを使って載せようと思ったんですが
#編集が出来てなくて、このままあまりに遅くなるのは何なので文章だけで (^^;
お店に着くとチャレンジしている団体さんがいました。
男性3名(8玉挑戦)、女性2名(6玉挑戦)。
うち女性1名が結構なペースで食べてます。
残りの人達はほぼあきらめ状態。
さてさて、私も挑戦を宣言します。
と、最初はそのつもりじゃなかった妻までが挑戦を宣言。
一緒に行った飲み友達は観戦、応援 (^^;
おっ、待ってる間に先ほどの女性、完食しちゃいましたー
やるー
さてさて、かなり待った後、「たらい」がやってきました。
扇矢(高羽店):たらいうどん(8玉)
どっひゃーーー
1玉が大木ボンド、いや大きい。
香川県の製麺所の1.2玉ぐらいを想像してたんですが、1.5玉近くあるかも。
って事は8玉->12玉ぐらい?
さて、切りの良い時間を待ってヨーイドン!
1玉、2玉、3玉、4玉と順調に入ってきます。
4玉を食べ終わって約7分。
さーて、女性芸人が16分台で食べていた事もあって、目標15分以内!と思っていたのですが……
確かに4玉で7分、このペースを守れれば15分を切れます。
って切れる訳あるかい!!!
この時点で「30分ぎりぎり」なら食い切れるだろうと感じてました。
しかし、ここからがキツかった。
走っている状態で例えると足に鉛が入っているような感じ?
5玉を食べ終わった時点で「コリャやばい」と感じました。
それでも後、15分ぐらいは残っていて5分/玉ペースで食べれば。。。
いえ、気丈な空論です。
6玉を食べ終わった時点で先の男性陣ではにですが、あきらめ状態。
残り時間、現在の状況(うどん1本を飲み込むのにあれほど苦労した事がかつてあっただろうか!?)からしてどうしても無理。
それでも意地で食べ進めるもタイムアップ。
たらいの中に1玉まるまる、付け汁の中に麺が数本残ってました。
うううむ、完敗。
因みに妻も1玉を残して完敗。
(続編に続く???)
#その前に動画編集してアップするのが先や>自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA