生粉打ち蕎麦「臼」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

さて、2軒目はここ。
って連チャンじゃないですよ。
間に他の事もしてますから (^^;
臼:鴨汁そば


またしても「鴨」。
この店は鴨南蛮がなかったので鴨汁そば(温かい鴨汁に冷たいもりそばを付けて食べる)の大盛りを頂きました。
画像は無いけど、妻は田舎そば(粉の挽き方が違う)の大盛りを。
臼:蕎麦クレープ
さてさてこのお店、待っている間に蕎麦のクレープのようなものが出てきました。
これは「そば春餅(そばしゅんぴん)」と言うそうで、現在サービスで付いているそうです。
甘味噌とネギをのせて頂きますが、なかなかの美味。
ああ、車じゃなかったら酒が欲しかった。
臼:鴨汁そば
再度、鴨汁そばをどどーんとアップで。
因みに鴨汁そばの麺はもりそばの麺なんですが、妻の田舎そばの麺を鴨汁につけても美味しかったです。
メニューに入るといいな〜
臼:外観
去年の8/30にオープンしたばかりの新しいお店です。
末永く続く事をお祈りしています。
また、行きたいな。
お店データ
店名: 生粉打ち蕎麦「臼」
住所: 兵庫県三田市南が丘2丁目3-23
電話: 079-563-5853
定休日: 火曜日、第3月曜日
営業時間: 11:30~17:00(売り切れ閉店)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA