丹波裁ち切りそば「一眞坊」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

先週、所用で三田、篠山方面に行ってきました。
そこら辺は「蕎麦」のええ店が多いって事で…… (^^;
一眞坊:もりそば


先ず最初に行ったのが「一眞坊」さん。
ここは「裁ち切りそば」を出すお店です。
普通、蕎麦やうどんは延ばした記事を折りたたんで麺きり包丁で押し切るように切るのですが、裁ち切りは延ばしたままの生地をカッターで切るような感じで切っていきます。
麺線が約80cmとちょっと食べにくいですが、旨いです。
一眞坊:鴨南蛮
この時期は暖かい蕎麦も良いですね~
鴨南蛮、大好きです。
焼いた葱とベストマッチですよね、正に鴨が葱しょってやってくるです。
一眞坊:鴨ご飯
他にも鴨メニューがあったので頂きました。
ほっかほっかの湯気で画像が曇ってるのはご愛嬌。
一眞坊:外観
外観はこんな感じ。
外には水車(飾り?)もあります。
お店データ
店名: 丹波裁ち切りそば「一眞坊」
住所: 兵庫県篠山市住山276
電話: 079-595-1113
定休日: 水曜日
営業時間: 11:00~15:00(売り切れ閉店)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA