2006/Nov/02 6軒目「松家製麺所」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

松家製麺所:かけうどん(ふといん)+穴子天
「ふといん」と「ほそいん」の「松家製麺所」です。
ボクは「ふといん」を温めてもらったのが好きです。
そして、ここの穴子天が大きい安い!
なんと、本日6軒目にして初のオプションです。
今日はいつもにも増して麺が太いような、荒々しい麺に温かいお出汁、そこに穴子天をぎゅっと浸けて……至福。


松家製麺所:割箸リサイクル
今回、私はMY箸を持っていったのですが松家さんほか何軒かのうどん屋さんはNPOと協力して割り箸のリサイクル運動をしているよです。
割り箸3膳(割った状態で6本)で、A4用紙1枚orハガキ1枚が作れるようです。
松家製麺所:外観

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    家族でうどんツアをした時に、ここ行きました。
    なんと5年も前になります。
    行った時間が悪く、トッピングはほとんど残っていなかったかなあ。
    でもいい思い出になってますよ。
    http://sibata.com/mshibata/kodomo/udon.html

  2. 一般店に混ざって松家が光ってますねー
    って、一般店も良い店ばかりですが。
    また是非行ってみてください>うどんツアー
    美味しいおうどんがお待ちしておりますよ。
    p.s. やっと本が届きました。
    楽しく読ませて頂いています。
    妻が旅行から帰ってきたら色々と巡りたいと考えてます。
    更にp.s.
           お会いする機会がありましたらサインよろしく 😉

  3. MSHIBATA より:

    ブログでの紹介ありがとうございました。

  4. 昨日のミヤネ屋、見ましたよ~
    ご尊顔、拝見しました 🙂
    おお、「おふくろ」さんが紹介されてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA