焼肉「一龍」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

今日は妻のリクエストで焼肉「一龍」へ
R0010255.jpgR0010262.jpg


先週パチスロで勝利!したので「何かごちそうしようか?」と聞いたところ「ガッツリ行きたい!」との事で焼肉に決定。
今回はポッサムチプではなく前回行って、まだ食べてない物のあった「一龍」です。
画像は前回食べ忘れたユッケと〆の鶏クッパ(妻)です。
ユッケのタレは「牛車」と似てるかな、甘めのタレでした。
R0010257.jpgR0010260.jpg
こちらは前回も食べたけど絶対に外せないタン刺しと塩タン。
特にタン刺しはヤメれません (^Q^)
R0010259.jpg
タレものは絞って3品。
カルビ、テッチャン(大腸)、ヒモ(小腸)です。
前回行った時にぜんさんより「腸も美味しい」との情報を頂いたのですが、大腸か小腸かわからなかったで両方頂きました。
うおーーーっ、ヒモ(小腸)うまーーーい!
テッチャンも美味しいかったですが、ヒモは滅茶苦茶うまかったです(うしですが……)。
私はタレもので大ライスを頂きました (^^;
こちらの店もちょっとハマってしまいそうです。

コメント コメントを追加

  1. さんご より:

    おいしそうなユッケですね。
    兵庫区(湊川周辺)でオススメの焼肉屋さんってありますか?
    出来れば山手幹線より上がいいんですが・・・。

  2. ちょっとここの生ものはハマりますよ~ (^Q^)
    湊川の方ですか……
    すいません、ワタシ焼肉は詳しくないんです。
    焼肉を食べだした(焼肉屋に行きだした)のは自分で金を稼ぐようになってからなのですが、
    # 良く考えると結婚するまで家族で焼肉屋に行った事はない
    最初はチェーン店、そしてその後は長田区の「牛車」一辺倒で来たもので (–;
    てつやさんのサイト(焼肉の罠)をしってからなんです。他の店に行きだしたのって……

  3. さんご より:

    そうでしたか。
    一龍もいいなぁって見てたんですが長田なので。
    相方がビールを飲んでも帰りやすい距離のお店を探してるんですよね。
    虎牛があるんですが、タレの味が変わった気がして。
    てつやさんにもう一度聞いてみるかなぁ。
    書いたんですがすれ違ったみたいでね(苦笑)

  4. ほんと、てつやさんの最後のコメントと1分差でスレ違っっちゃってますね……
    もっかい聞いてみましょうよー
    僕も知りたい 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA