栄町ボトルネック

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

IMG_0047.jpgIMG_0053.jpg
そして本日の〆は「栄町ボトルネック」


川満しぇんしぇいが本で紹介してるのを見て、翌日行ってみたら川満しぇんしぇいが居たという何か縁のあるお店。
#今回はボトルネックに行く前に桜坂劇場で見かけたぞ (^^;
ここでは酒を飲むのは当然だけど、沖縄そばを食って美味しい出汁も飲まないといけない。
R0010043.jpgR0010041.jpg
最初の画像では出汁が入っているが、最初はこのような状態(出汁なし)で出てきます。
これに最初の画像の奥の方に写っているヤカンから美味しい出汁をたっぷりかけて頂きます。
久しぶりに「沖縄そば」を食べたけど肉旨いな~
普段は「かけそば」(肉なし)を頂いて、出汁を味わいまくってます (^^;
昔話(ボトルネックが栄町に移る前)やパイプ煙草の話をしながらズブズブと栄町の夜は更けていきます。

コメント コメントを追加

  1. POCHI より:

    あ~~!!
    ここの店のすば食べてみたかったんです~。
    出汁旨かったっすか?

  2. この店は縁があって&気に入って何度も行ってます。
    今回ちょっといつもより雑味が多い感じがしたのですが、やっぱ美味しいですね〜
    ヤカンの出汁を全部飲みきりました (^^;

  3. POCHI より:

    ヤカンの出汁っていうところが痺れますよね~。
    大好きだった讃岐のうどん店、今は無き飯山の「木村」を思い出します。<あそこはきゅうすだったけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA