桂かい枝の英語落語

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

英語落語 日本の笑いを世界へ!!
と言うサイトが公開されました。
あれは忘れもしない去年の何時だったか……(何時やねん!)
近所の寿司屋に入ると小さな女の子を連れた家族連れがおりました。
可愛いお嬢ちゃんやね~と思いつつお父さんの顔を見ると(お母さんは背中を向けていた)!?
「あっ、かい枝さん!」
テレビで「ハル子とカズ子」、「(英語版)いらち俥」を見て気になっていた噺家さんです。
あまりに突然に目の前(1~2mぐらいの距離)に居たのでビックリして、名前を呼んでしまいました。
# プライベートな時に失礼な事をしてしまいました m(_ _)m
気さくなかい枝さんは嫌がりもせずに一緒に寿司を食べながらお話をさせて頂きました。
そんな縁で新しいWebSite(個人のサイトではなく「英語落語」に特化)を作るのに協力をさせて頂きました。
英語が苦手な私ですが、英語落語は楽しくて大好きです。
同じように英語に苦手意識を持ってる人にも聴いてもらえたらいいな~
p.s. トップページおよびナビゲーションがFLASHになってます。
FLASHが使えない方はこちらからどうぞ。
各ページへのリンク集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA