くにきやで肉の日(29日)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

先月に続いて、ぜんさん主催の焼肉の会に参加して気ました。
今回の店は焼肉の罠のてつやさんをして、「我が故郷」と言わしめたお店です。


いい気分で家に帰ってブログを書こうと思ったら、Yahoo!BBのモデムが死んでまして……
えらく遅くなってしまいました (ToT)


先ずは「ナムル」と「キムチ」が来たところで全員を待たずに乾杯!

「生レバー」「生センマイ」「ハツ刺」なんぞを喰いまして〜

待望の「タンユッケ」です。
こいつは早めに予約を入れて置かなくてはいけなくて、前回妻と行った時(当日予約)は食べれませんでした。
うーん、肉質も良く味付けも旨くて、GoodJob!

ええと、これは「塩タン」ともひとつ……何だっけ (^^;

お次は「タンルート」ってとこらしいです。
ルート=根なんで、舌の根っこの部分でしょうね。

えらくとんで(写真が撮れってなかった (>_<)、「イチボ」です。 コンチクショー、まいうーです。
タレものにうつりまして「カルビ」かな?
この辺りも画像がとんでます (;_;)

「レバー」に「赤セン」、赤セン……脂ジューシーであります。

〆のご飯ものは「ビビンバ」。
と言ってもこれだけ食べるんじゃーありません。

「カルビ」と「チシャ菜」が一緒に出てきます。

そう、これをくるくる巻いて食べるんですね。
うーん、くるくるまいうー。

これだけ喰っておきながら、更に追加注文でアイスクリームを食べてしまいました。
これがまたデカイ!
ううむ、大満足。
てつやさんが「我が故郷」というのが少し分かった気がするのでした。
以下、一緒に行った方々のブログへの報告です!
私の下手な写真と文章よりも、こちらを読んだ方が旨さがもっと伝わるかと(汗
肉の日企画は大満足!「炭火焼肉 くにきや」
7月29日夜 元町「くにきや」
第二回焼肉の会@くにきやさん
第2回くにきやで焼肉の会

コメント コメントを追加

  1. 7月29日夜 元町「くにきや」

    第2回くにきやで焼肉の会に参加してきました。(^^) 総勢18名でテーブル席を占

  2. 「くにきや」さん美味しかったですね〜♪
    今度はアイスもいただかねば・・・。w
    今後ともよろしくお願いします!

  3. アイス、すごいボリュームで良かったですよ〜
    焼き肉で火照った内臓をクールダウンです。
    # ああ、太る一方
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  4. Wakky より:

    アイスがあったのか〜 (T_T)
    これは食べてみたかったですねぇ。
    私もクールダウンしたかったですぅ。

  5. あれ〜
    気づきませんでした?
    ぜんさんのテーブルとうちのテーブルで食べてたんですよ (^^;
    中身は普通のバニラアイスですがボリュームたっぷり、焼肉後にまいうーです。

  6. 第二回焼肉の会@くにきやさん

    昨日はぜんちゃん主催の第二回焼肉の会へ行って来ました。
    前回は兵庫のポッサムチプさん、今回は元町のくにきやさんです。
    当然、彼氏とEX−z1000(デ…

  7. kire子 より:

    遅ればせながらTBさせて頂きました。
    え、アイスあったの??
    ポッサムチプさんでは毎回食べてますが。(笑
    夏は焼肉の〆にアイスが合いますよね==。

  8. トックが乗ってるなどのヒネリはりませんが、ボリューミーですよ〜

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA