ソーラーカーだん吉が向かった店は!? 「長楽」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

ついにザ!鉄腕!DASH!! のソーラーカーだん吉が香川県に入りました。
瀬戸大橋から入るってことで坂出のどこの店に行くかと考えていたのですが、
その答えは……
「長楽」(宇多津町)
でした。
う〜ん、うまそ〜
久しぶりに香川に行きたくなってしまった (>_<) ところで後ろに書いてあった うどんは 演歌だ 讃岐人魂だ ってのは一体何? (^^;

コメント コメントを追加

  1. MOON より:

    先週末の、ザ!鉄腕!DASH!での長楽ネタは
    ミクトモのbloigで仕入れてはいたんですが、
    http://blog.goo.ne.jp/udondaisakusen/e/5754dd7f640cec7c6ff9b8fe66bd9bb3
    どこまでの扱いかわからなかったのでスルー。
    本放送は見ました。結構長く扱ってましたね。

  2. ミクトモさんのブログにコメント付けておきました〜
    確かに長かったですね。
    食べるだけじゃなくて、うどん生地を踏んだりとか。
    次は愛媛?

  3. 35式 より:

    長らく見ていなかった同番組ですが、いつの間にやらそんなところまで来ていましたか。
    私が最後に見たときは福島に入るところでした。

  4. annie より:

    先日は書き込みありがとうございました。
    昨日5日に長楽に行ってきました。
    だん吉が来た当時の様子をおばちゃんに話聞いてきましたよ。突然だったのでびっくりだったみたいです。

  5. >annieさん
    わーん、いいな〜>長楽
    美味しい讃岐うどん店行きたい〜
    先にアポとか無いんですかね>だん吉
    >35式さん
    福島って何年前?って感じですか (^^;
    いつ神戸に来るのかなぁ。

  6. annie より:

    だん吉の取材ですが、アポなしで誰が来て食べるかも教えてくれなかったそうです。
    取材いいですか?だけだったみたいで
    男前二人に思わずデレデレだったみたいですよ〜
    あと、池上製麺所ではテレビ取材をやってました。西日本放送でしたが、カメラを向けられてびっくりしたけど
    当日岡製麺所で購入した「うどん犬Tシャツ」を着て登場してきましたよ。

  7. こっちでは放送はないのかな〜
    うどん犬Tシャツ姿のannieさん見てみたい (^^;;;
    池上はこの間放送のあった、どっちの料理ショーの特選素材特集でもまた映ってましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA