2軒目「池内うどん」 ~何故「アベック」と呼ぶのか!?~

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

さて、2軒目は「アベック」で有名?な「池内うどん」。
池内うどん
この店もお久しブリーフ!
閉店された「宮武」さんや、今月で閉店される「彦江」さんのように有名店でも突然閉店してしまう事もあるので好きな店は定期的に行っておかなければなりません、後悔しないようにね。
しばらく、お久しぶりの店巡りは続くと思います。

続きを見る前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


さて、最初の画像を見てどこの店があるのか分かりました?
左側に見えるドアを開けようとする人も多いのですが……
池内うどん
実はその横に暖簾が (^^;
池内うどん
のようにこの暖簾の奥の路地に入っていって下さい、そこにお店があります。
って昔はこんな暖簾はなかったので、ほんま分からんかった (^^;;;
池内うどん
もっちろん、久しぶりに来たんだから食べるのは「アベック」!
昔にも書いたと思うけど、うどんとそばが混ざってるから「ミックス」とかって呼び方の方が良いのでは?っておばちゃんに聞いたら「ミックスは”3つ!”に聞き間違えるから」との事。
ちょっと恥ずかしいけど、大きな声で「アベック!」と注文しましょう 😉
店名:池内うどん
住所:香川県綾歌郡綾川町牛川487-1
定休日:月曜日
営業時間:7:00〜14:30

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント コメントを追加

  1. おがちゃん より:

    お好み焼き屋でも、そばとうどんのアベックと呼ぶ店ありますよ。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >おがちゃん
    なんだろう、「アベック」って言葉が流行った時代があった(その頃に名付けられて)のだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA