十四番札所 うどん屋きすけ 〜第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

中津の方で行われた国産ワインの会にツマに誘われ行って来ました。
そちらの方はまたぐるぐるグルメの方に書くとして……
今回の会はワインがメインって事で大食漢の我が家に取っては食べ物不足。
中津と言えば「情熱うどん讃州」があるやん!
と行ってみたのですが、ワインの会が3時まで、讃州の昼の営業が3時までとアウトでした orz
店の前に大将が出ていたのでとりあえずご挨拶。
そこで近くのうどん屋さんを教えて頂きました。
うどん屋きすけ
現在、開催?中の「第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」の十四番札所である、うどん屋きすけさんです。
因みに情熱うどん讃州は二番札所です。

続きを読む……見る前に応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


うどん屋きすけ
ツマが頼んだのはきすけのオリジナルメニュー、釜たまうどんきすけ流。
普通の釜玉は釜揚げ麺に生卵を絡めてそれに醬油や出汁醬油をかけるのですが、きすけ流はこの玉子を絡めた麺を付け汁につけて頂きます。
これがなかなか新食感で旨い!
ちょっと玉子が絡んだ麺が取り出しにくいという部分がありますが、お味の方はGoodでありました。
うどん屋きすけ
そそ、きすけさんのお勧めな「鯛ちくわ天」もついております。
因みにこれは麺大盛り(+120円)です。
うどん屋きすけ
ワタシは冷たい麺をチョイス。
鯛ちくわ天と温泉玉子ぶっかけ。
男は黙って麺特盛り(+220円)!
うどん屋きすけ
ピッカピカの麺が良いですね。
鯛ちくわ天も旨い!
大阪価格でちょっと値段は高めですが、美味しいです。
ほんま、関西の讃岐うどんはレヴェルがあがりましたね〜
うどん屋きすけ
今日も着物のツマとワインの会で知り合ったMさん。
あっ、因みにMさんは生醤油うどんの普通サイズ。
ああやっぱり、我が家って大食いだわ (^^;;;

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA