赤坂麺通団 2009.08.28オープン 〜初日に行って来ました!〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

昨日オープンした「赤坂麺通団」に運良く初日に行く事が出来たのでレポート。
赤坂麺通団
珍しく東京出張だった私、団員Dさんからの情報により赤坂麺通団のオープンを知りました(情報遅!>自分)。
なんと8月26日にはプレオープンイベントがあって、そちに行けたら田尾さん他にも会えたとか、、、残念 orz
とりあえず折角オープン日に東京に居るって事で団員Dさんと待ち合わせ。
因みにオープンイベントで先着1000名様、うどん代がダーター(オプションなどは別途要)。
☆写真に写っている白ハチマキの人は、、、パロマスです!
赤坂麺通団
赤坂麺通団の幟を見つめる団員Dさん 😉
さて、中に入ると……
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
続きを読む前に応援の1クリックしてくれると、うれしいだっちゃ
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ


赤坂麺通団
右端でお盆を取ってうどんを注文します。
そのまま、左に進んで行くとテンプラがいっぱい (>Q< 赤坂麺通団
更にテンプラやらおにぎりやらのオプション群。
因みにうどんを注文をするところでご飯の注文も出来ます。
このご飯にオプションのテンプラを乗せてタレをかけるとセルフの天丼の出来上がり。
何時の間にか「丼通団」なる組織が!? 😉
#今回は麺に集中するために我慢しましたが……
赤坂麺通団
はじめての店ではなるべく、かけうどん(あつあつ)を食べるようにしてるのですが、当日の東京は暑かった。
ひやかけ(ひやひや)の「大」。
オプションにゲソ天とチクワ天を乗せて、お代はオプション代だけの250円 v(^o^
麺は細めのしっかりしたもの、そしてひや出汁はちゃんとイリコの風味のするスッキリした出汁。
こりゃ、暑い日にはたまらんかいやんさー
赤坂麺通団
団員Dさんは明太うどん、醤油うどんに明太子が乗ってます。
あっ、味見させてもらうの忘れてた orz
赤坂麺通団
大一杯じゃものたりません。
ええと、温かい麺も食べないとなと思ったのですが普通のかけだと面白くないので、かまたま(釜玉)を。
更にオプションで半熟ゆで卵天と鶏唐、、、ってかまたまの上に更に玉子かい!!!
さらに鶏肉って親子釜玉?
これもテンプラ代だけの250円。
セルフ(自分でジョッキを機械にセットしてお金を入れてボタンを押すと自動的にええ具合にビール&泡が入る)でビールを頂きます。500円也。
赤坂麺通団
はじめから味付けして出てくるのですが、これがまた旨く。
大2杯目、瞬食でした。
因みに店員さんが他の人に説明してましたが、釜玉にかけ出汁をかけるって技もあるそうです。
こんだけ、食って「1,000円」。
申し訳ない (^^;
店名:讃岐うどん大使「赤坂麺通団」
住所:東京都港区赤坂3-12-3
電話:03-3588-1615
営業時間:平日 7:00〜26:00 (L.O. 25:30)、土日祝 11:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日:年中無休
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
続きを読む前に応援の1クリックお願いします!

コメント コメントを追加

  1. やすこです より:

    かずさん、先日はど~も~★
    「赤坂麺通団」でご一緒したやすこです。
    お名刺をいただいたので、初めて来ました!
    セルフのビール、やり方教えてくださってありがとうございました。
    またどこかで飲み食いしましょう(笑)♪

  2. かず@神戸っ子 より:

    >やすこさん
    おこしやす。
    先日は神戸に帰らないといけなかったのであわただしくてすいません。
    次回はゆっくりと飲み食い&カラオケ(笑)しましょう!
    香川でお会いできるといいな 😉

  3. こおろぎ より:

    こんにちは
    ご無沙汰しています。
    赤坂麺通団は 26日にお邪魔してきました。
    セルフの酒類やら丼やら 楽しさ一杯で 一日ではとても全て楽しめないほどテンコもりで、また行きたいと思いました。
    けど、うちからでは・・東京と香川・・うーん

  4. かず@神戸っ子 より:

    >こおろぎさん
    おっと、プレオープンに行ってはったんですね。
    実は当日もワタクシ、東京に居てプレーオープンもしらずに普通に飯食ってました。
    知ってたら絶対に行ったのに……
    こおろぎさんところだと悩みますか?
    うちだともう香川以外の選択肢はないので (^^;
    また、出張の時にでも行ってみたいなと>麺通団

  5. まつ毛 より:

    おいしいうどんが食べたくなったら、ぜひ行ってきます!!

  6. ひんやりクールシーツ より:

    通りがかりなんですが、うどん超好きなんです!
    良いブログですね。
    またお邪魔します^^

  7. 高校留学 より:

    卵が絡まったうどんのツヤがたまりませんねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA