なかにし@高松市 〜新年会うどんツアーその1〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

おっと、2/14,15と行った新年会うどんツアーの記事を書くのを忘れてました。

1軒目は「なかにし」。
忘年会の時も行きたかったのですが、ボツになったお店です。
目的は……しっぽく!
因みに貼り紙には「しっぽくあります」と書かれていますが、これはボクが注文するまで。
僕の後ろの人(友人)は「しっぽくは売り切れです」だって(笑

これが「しっぽく大」!
因みにこのお店、玉数で1,2,3と丼の大きさが変わるのですが、しっぽくの場合は小(1玉)は2玉用の丼、大(2玉)は3玉用の丼になります。

ツマは麺を温めずにそのまま出汁。
つまり、ひやあつですな。
いや〜、太めのぶりぶり麺です。

これに天ぷらを乗せると衣と油が出汁にとけて旨いんだな。

ツマもずばばば、ばーと食ってます。
着物姿のツマ目線の記事はコチラ!

あーっ、旨かった。
完食!!!
さぁ、次行くぞ!
「にほんブログ村」に参加してみました。
応援(ワンクリック)お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA