讃岐もいいけど土佐もね (その2)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

さて、一夜明けて翌日は日曜日。
高知市街地では「日曜市」ってのをやってます。
高知・日曜市…キモノでうろうろ
高知・日曜市…さらにうろうろ
そこで土産やら酒の肴を買い込んだら~
ひろめ市場に移動です。
日曜市から,ひろめ市場へ

ひろめ市場ってのはこんな感じ~
屋台のような小型店舗が集合していて、真ん中にテーブルがあってそこで飲食が出来ます。
皆さん、日曜日の昼間から酒飲んで盛り上がってます (^^;

早速、日曜市で買ってきた肴(お寿司)をオープン。

こちらは高知の友人夫妻のお勧めの餃子と

たこ焼き!
ねぎが乗っててなかなかうまーい。

もちろん、カツオもね。
いやいや、昼から飲むビールは格別だ~ね~
「にほんブログ村」に参加してみました。
応援(ワンクリック)お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメント コメントを追加

  1. 大地 より:

    >昼間からビール
    悶絶ですっww
    この屋台感も大好きですっ!良い場所ですねっ!!
    あ、ハランボの正解ですっ。
    僕が言いたかったのは、カツオのハランボ(お腹の部分)ですっ☆ミ
    高知の伯母さんが大阪に来阪の際に持ってきてくれるんです。
    ものすごーくっ好物なんですが、最近はないようです。
    あぁ、、麗しの四国・・・w
    カツオはほんに、、美味しそうじゃっ♪

  2. 昼酒(朝酒含む)はいいよね~
    朝寝、朝酒、朝湯が大好きで……とキターッ
    こういう感じのところ、他じゃ観光客向けのところが多いけど、ここは地元の人も昼から飲んでます。
    そう言えば、今回はハランボ食べなかった。
    というかあんまりカツオを食べなかった。
    今度はちょっとカツオに重点を置こうと考えてます (^Q^

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA