讃岐もいいけど土佐もね (その1)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

讃岐うどんツアーの後は高知に移動。
ホテルでしばらく休憩をしたあと、夜の高知の街へ!!!
ツマも自分のブログに書いてるんですが、私も…… (^^;

高知と言えば、カツオ~
食べ方は……「塩たたき」でキメ!

ええと、なまり節なんだけど、、、、、お魚なんだったかなぁ。
こいつも酒(清酒)に合う!

きのこ豆腐鍋。
はう、、、温かい&汁っけのある食べ物っていいねぇ。
ほっこり。

豚と大根の煮物。
濃い味付けじゃなくてさっぱりで豚肉と大根の旨味が際立ちます。

じゃこ味噌。
やばいって、お酒がお酒がススム君。

メニュー名なんだったかな……
シチューのようなポトフのような。。。

生ハムサラダ。
美味いニダ。
「にほんブログ村」に参加してみました。
応援(ワンクリック)お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメント コメントを追加

  1. MOON より:

    土佐もいいけど阿波もね。
    今度は名板堂襲撃しましょう!

  2. >MOONさん
    行きましょう!行きましょう!
    神戸たこ焼き@阿波を食べなきゃ 😉

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA