讃岐うどん「讃松庵」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

讃松庵:
昨日は「関西うどん新麺会 2008」にも来られていた「讃松庵」さんに行ってきました。
会ではお話は出来なかったのですが、その会で「これはやはり関西の店も回っておかねば!」と決意し、その1軒目です。
このお店、私が生まれ育った兵庫区にありまた一時期母が近所の病院に入院していたので近くまでは良く行っていたのですが、こんな店があるとは知りませんでした。不覚。
初めての店なので麺をしっかり味わいたいと思い、「醤油うどん」を注文しました。
天婦羅も美味しそうだったのですが、その後も何軒かまわろうと思っていたので我慢。
そうそうそれにココは大盛りの店なんです。
画像からは良くわかりませんが、かなり深めのどんぶりで麺がぎっしり。
多分、香川とかで食べる麺の3玉はゆうに入ってると思います。
讃松庵:
全体像はこんな感じですが、これでもその量は伝わりませんね……
では、頂きます。
ずる、ずぼ、ずぼぼぼぼーっ。
これは讃岐うどん!
ずずず、ごほっ。(天かすが喉に入りました 🙂
ずず、ずずずずずーっ、ずぼ。
いや、美味しいです。
軽く太さにばらつきがある麺は麺切り台使用でしょうか?
心持ち太めの麺はああ讃岐うどんを喰ってるな〜って感じで歯、喉に心地よいです。
はぁ、ごちそうさま。
いやいやいや、美味しかったです。
あーっ、となりの人の食べてた天婦羅釜上げも食べたいし、女性が食べてた天婦羅ぶっかけ(麺少なめ)も美味しそう。
帰ってから他の人のブログで見た「地鶏カレーうどん」も食べたい!
近々、妻を連れて寄せていただきます (^Q^)
お店データ
店名: 讃松庵
住所: 神戸市兵庫区切戸町6-18
電話: 078-672-1154
定休日: 日曜日、月曜日
営業時間: 11:00〜17:30

コメント コメントを追加

  1. クリスタル より:

    量が3玉ってすごいですねw(・〇・)w
    でも美味しいとペロッといけそう♪

  2. 小樽食堂☆ より:

    こんばんわ。
    見ていたらうどんが食べたくなりました☆

  3. >クリスタルさん
    麺のピカピカ具合を見てもらえれば分かるかも知れませんが「美味しい」よ〜
    是非、一度行ってみてくださいませ。

  4. アテニア より:

    このつるつるの麺がたまりませんね・゚・(ノ∀`)・゚・。お腹が減ってきたのでコンビ二で買ってきます。。

  5. >アテニアさん
    このピッカピカの麺はコンビニでは手に入りませんよ〜
    是非、行ってみてください 🙂

  6. ぜん より:

    確か麺のお持ち帰りも出来たはず。
    >クリスタルさん
    是非大盛りにチャレンジしてくださいw

アテニア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA