2006/Nov/21 1軒目「松家製麺所」(まつか)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

松家製麺所:外観
11月2日にも行った明日(2006/Dec/22)閉店する「松家製麺所」(まつか) へ行ってきました。妻と二人で太いん3玉、細いん6玉の計9玉、穴子天、お揚げさん v(^Q^)
松家製麺所:かけうどん(細いんの大、ひやひや)+穴子天
私は太いんが好きだったのですが、最後なんで細いんも食べようと細いん大をひやひやで。
大きな穴子天が1個だけ残ってたのでモチロン、ゲット。


松家製麺所:かけうどん(太いんの小、ひやあつ)+お揚げさん
お揚げさんは初めて食べたかも。
広げておいてなくてクシャっとなった状態で出てきます。
甘くて美味しいなぁ。
松家製麺所:醤油うどん(細いん大)
今回、珍しく「細いん」を食べたらハマってしまいました。
太いん、細いんを半々ぐらいで食べるつもりだったのですが、結果は1:2になりました (^^;
他にも細いんのひやあつや太いんの醤油など食べて大満足。
が、しかし……
10:45頃に行ったのに既にソバは売り切れ。
最後のソバは食べれませんでした。
松家製麺所:麺打ち台、麺切り機
この麺打ち台や麺切り機が使われるのも明日で最後なんですね……
なるべく多くの人が最後の松家に行けるように今回も四国新聞の「讃岐うどん遍路」にトラックバックしておきます。

コメント コメントを追加

  1. annie より:

    私も最後に松家のうどんが食べれてよかったです。名店がなくなっていくのは本当に寂しいことですね。
    うどんのサイトを探して、ちょくちょくお邪魔させて頂いてましたが、来年もよろしくお願いします。

  2. >annieさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もガッツリ、うどんを喰いましょう。
    いつまでも、あると思うな、親とうどん屋
    でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA