頑張れナーベラー小 の続きの続き

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

讃岐うどんツアーの報告の前に書き残していた記事(11月1日分)をアップ。
10月29日にこれ以上大きくならないと書いた我が家のナーベラー小ですがやっぱり大きくなりません。って事で繊維が入る前に収穫しちゃいました。
R0010473.JPG


どうです?
ショートホープと比べると小ささがわかると思います。
あまりに小さくて、2本使ってもナーベーラーンブシーなどを作るとどこに入ってるか?って状態になりそうなので今回はサラダにしました。
R0010478.JPG
調理は簡単、単純に皮を向いて適当な厚さに輪切りにするだけです。
ドレッシングは今回は「黒ごまドレッシング」を使いました。
もともとが味噌などの味に向くナーベーラーなんでごまドレなどが合うようです。
味は甘みのないメロンっぽいというか瓜っぽいというかまあナーベーラーです。
ナーベーラー(ンブシーとか)が苦手な人には辛いかな。
R0010482.JPG
一緒に沖縄の定番「ポーク玉子」も作ってオキナワン朝ごはんとなりました (^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA