BRATTO BAR KARACARA (くーすBar伽楽可楽 桜坂店)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

さてさて、沖縄そば(うちなーすば)のおかげで空腹はおさまりました。
そこで、友人との待ち合わせの時間があったので翌日(10/3)、新良幸人のライブを見に行く桜坂劇場を覗きに行きました。
桜坂劇場(1Fは本屋や飲食コーナー)に行くと!?
川満しぇんしぇい発見!
うーん、栄町ボトルネックで会ったのといい縁があるなぁ。
さて、幸人のライブのチケット状況を聞いたり、本やチラシを見たあと桜坂劇場を出ると……向いに見たような看板を見つけました。
「伽楽可楽」
えっ、これってあのくーすBar?
BRATTO BAR KARACARAという今年の3末に出来た新店舗のようです。
なんと建物の2Fは雑誌の方のカラカラの編集部だとか。
以前、沖縄に来た時には仲村さんにお世話になったので、時間はなかったのですがご挨拶がてらちょっと一杯。
R0010030.jpgR0010031.jpg
ビール一杯づつのつもりが、「島豆腐」の話題で盛り上がり「島豆腐」と「ゆし豆腐」を一品づつ、さらに泡盛まで頂いてしまいました。
☆更に途中で話題に挙がった某銘柄まで味見させていただきました m(_ _)m
場所も良いし、本当に店名の通り「ぶらっと」寄りたい店でした。
今度はゆっくり呑みに来ます。

コメント コメントを追加

  1. kaorix より:

    ゆし豆腐、先日阪神百貨店で買いましたよ。ひろし豆腐店で^^期間限定ですが、そこのじーまみー豆腐や島豆腐美味でした!長田の琉球ワールドもいってみたいなあ

  2. じーまみー豆腐も美味しいですよねぇ。
    あれの揚げだし豆腐も旨い (^Q^)
    えへへ、
    ココで紹介しているサンヨー製のミル付きミキサー買っちゃいました~
    これで、家でも「ゆし豆腐」や「島豆腐」が作れるのサ。
    #良い大豆を探さなきゃ
    琉球ワールド、行かれるなら連絡ください。
    近くにはディープな長田のお好み焼きワールド(そばめしワールド)もありますよ :-p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA