はじめてのお遍路

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

NHKに「趣味悠々」という、色んな趣味(ビリヤードやダーツ、写真撮影からblog作成まで何でもあり)の講座(?)番組があるんですが、今日(9/6)から「四国四十八ヶ所 はじめてのお遍路」って講座(?)が始まるようです。
うーん、お遍路って趣味なのか?
と言うツッコミはおいておいて、一体どんな事を教えてくれるのでしょうか。?
そして我らが「讃岐うどん」は登場するのでしょうか?
|第6回 人々とのふれあいを求めて
|-お接待の世界-
あたりに期待したいのですが。

コメント コメントを追加

  1. udon侍 より:

    民放のCM中にチャンネルかえると、お遍路さんが。
    番組タイトルみてぶっ飛び!なんでも番組にするもんだと。
    昨秋、同番組で「こだわりの・そば打ち入門」を放送してましたが、
    「うどん」も企画してくれたらなぁと・・・。

  2. ホンマ、なんでも番組になりますね〜
    ところで「蕎麦打ち」の方は何回でしたか?
    僕としては蕎麦打ちは技術力に依存する部分が多くて、うどん打ちはデータ(温度、湿度、粉の状態などに対するボーメ、加水率など)に依存する部分が多いので、うどんの方がテレビで説明出来る部分が少ないかなと考えています。
    基本的な技術を覚えたら、後は数を打って自分のところのデータを取ってくれみたいな。
    まあ、私はいっつもテキトーに打ってますが (^^;;;

  3. POCHI より:

    ご無沙汰です。
    これ、うちの妻も不思議がってました。
    でも、今、若者の間でもお四国さんって密かなブームらしいですね。
    徳島ラーメンの店でそれらしき人も見かけるし・・・。
    どちらかというと個人的には三線やって欲しいんですけどね。

  4. お久しぶりです。
    三線、そちらでも練習してますか?
    教室以外で三線の練習と言えば!?
    僕の好きな上間綾乃ちゃんも講師をやってる。
    http://www.sansin.gr.jp/index.htm
    こんなのもありますよ〜
    そちらに行った時には旨いもん巡りのナビお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA