がもううどん(蒲生うどん)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

香川県には800軒ほどのうどん屋があるとゆう。
美味しいうどん屋もたくさんがあるが(もちろん美味しくないうどん屋も :-)、
「今、1軒だけ香川のうどん屋に行ける」という状況があるなら……
46190009.jpg
かなりの確率で私が選ぶのは「がもううどん」だ。
もちろん、昨日うどんツアーで行ってきたばっかり!なんて時は違うかも知れないけど。
かまあげの麺、もちろん「大」(180円)を丼に貰い大きなお揚げさん(70円)を一枚のせる。
これで250円。
お出汁をかけ、ネギをいれたら外に出る。
スズメと戯れながらうどんを啜ると仕事のストレス、普段の疲れなどが身体から抜けてゆく気がする。
お揚げさんの甘さが心と身体にシミワタル。
===お店データ===
住所: 坂出市加茂町420-3
定休日: 日曜日、第3月曜日(祝日の場合も休み)
営業時間: 8:30〜13:30頃(土祝は13:00頃)、売り切れ次第終了

コメント コメントを追加

  1. 遍路くん より:

    トラバありがとうございます!
    文字化けしててすみません。
    早速に直しておきました。
    現状,文字コードがEUC-JPだと化けちゃいます。
    自動文字コード認識の処理を入れたいのですが,もう少し先になりそうです…。

  2. すばやい対応、ありがとうございます m(_ _)m
    やっぱり「EUC-JP」がガンでしたか……
    これから映画「UDON」公開に合わせてどんどん各うどん屋の記事を書いて行こうと思っているのですが、現状の状態でのトラックバックは不味い(手作業で直してもらうのは申し訳ない)ですね。
    うちのブログも昔の名残りで「EUC-JP」なだけなのら「utf-8」に変換できないかやってみます。
    p.s. 当ページのアクセスを解析しますと、googleやyahooなどの検索エンジンを除くと、四国新聞さんのページからの訪問者がダントツ1位です。
    いつもお世話になっております (^^;

  3. MOON より:

    私は今週末で閉店する味でこいで
    中華そばが食べたいです(w。

  4. 2006讃岐うどん紀行その4・がもううどん♪

    香川・讃岐うどん紀行です♪
    一見、田んぼの中の納屋かと見まごうような店構え。こちらががもううどん。
    田園を眺めながらすするうどんはまた格別。
    天…

  5. 結局、一度も食べれませんでした>味でこいの中華そば
    今度、香川に行ったら松下でたーべよっと>うどん屋の中華そば
    あれ、松下は「うどん屋」じゃなくて「製麺所」か? (^^;
    utf-8に変更しました。
    次のうどん屋の記事を書く時には、うまく四国新聞さんのところにトラックバックできるかな。

  6. 35式 より:

    まだ1回しか行ったことがありません。しかも、玉切れ閉店で駐車場で記念撮影したのみでした。よくよく考えると閉店後のお店を背に記念撮影するのは不可思議な行動ですよね。この一件をして私が「恐るべき」の愛読者であることがバレてしまうかもしれません。
    ちなみにお店にたどり着くまでは電柱の数とか距離をワイワイ数えながらアプローチしました。

  7. 写真甲子園

    昨日まで夏の高校野球で沸いていましたが、もう一つの甲子園、写真甲子園で香川県は丸亀高校が優秀賞に輝きました。優秀賞は優勝、準優勝に続き3位の成績です。

  8. おやじ より:

    こんばんは♪
    トラバさせてくださいね~

  9. >おやじさん
    はじめまして。
    確か1位(優勝)は沖縄でしたよね?
    私の好きな沖縄、香川が1,3位でうれしいです。
    # 馬連ならハズレですが 🙂

  10. room IF より:

    珠玉のアゲ [がもう] -讃岐うどん遍路 陸-

    (あらすじ)
    札幌からうどんを食べるためだけに四国は高松に向かったいふ。
    初日からうどん4食(5玉)、McFLURRY、回転寿司…と
    暴食した一行は…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA