一鶴 心斎橋店

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

もうオープンして一ヶ月以上経ってしまいましたが……
あの香川の有名店(と言っても讃岐うどんでないでー)、「一鶴」(いっかく)が2006年7月7日に心斎橋店をオープンしたそうです。
橋代、フェリー代を使わずに「おやどり」が食べれるなんてうれしい限りですね (^Q^)
(補足説明)
一鶴は「骨付鶏」(骨付きもも肉をローストしたもの)の有名店です。
泊まりがけの讃岐うどんツアーを何度もした人、香川に知り合いがいて夜に飯を食べに行った事がある人はかなりの確率で行った事があるんでないかな。
まだ行った事ない人は是非!

コメント コメントを追加

  1. なんとなんとあの{一鶴」が心斎橋に
    出店していたのですか。
    嬉しいかぎりですね~.
    というのは、JRに乗っていたら灘の駅前に
    「一鶴」という店が見えたのでちょっと
    調べようと思ったら、これまた懐かしい「讃岐うどん」の
    サイトに出会えるなんて今日はラッキーでした。

  2. 究極の焼き鳥「一鶴」と「讃岐うどん」のはしご。

    10年ほど前までは、月の内3分の1は四国中を
    まわって美味しいものを食べあさっていました。
    特に四国への玄関口にある丸亀には行き帰り
    必ず寄ると…

  3. はじめまして>ボルセリーノさん
    私もまだ行ってないのですが>心斎橋の「一鶴」
    現在もどうか分かりませんが開店当初の話だと良い時間(19:00〜とか)だと予約も取るのも大変なぐらい人気だったそうです。
    関西だったら讃岐うどんツアーに行って「一鶴」の事を知ってる人も多いでしょうしねぇ (^^;
    私は最低でも年に1回は香川で行くので、心斎橋店に行く事は今後もないかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA