ポッサムチプの罠

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

ちょっと遅くなったが金曜日に焼肉に行ってきたのでその報告を。
ある日、「神戸たこ焼き」を検索していて見つけたのが管理人てつやさんがやってる焼肉なブログ「焼肉の罠」でした。
そのてつやさんが最近ハマっているのがJR兵庫駅近くの「ポッサムチプ」。
早速、2度ほど行きましたがこれは確かに旨い。てつやさんがハマるのが分かります。
が、しかし、But。
てつやさんのブログを見ていて気づきました。
「メニューに載っていないような何かわからん旨そうな肉の画像がいっぱい載ってる!」
こ、これは、もうてつやさんと行くしかない!
私はまだ会った事もないのに「今度一緒に焼肉喰いに行きましょう!」とメールを送りました。
お誘いをしなくても週に数回は焼肉に行っているてつやさんの事なんで二つ返事で決まりまして、
その結果が金曜日の焼肉宴会です。
わくわくと一番ノリした私は壁の張り紙に気づきます。
「ポッサムチプSPメニューの罠」
なんですか、これは?
何となく「ああ、良く定番メニュー以外のメニューを貼ってるアレね」、「てつやさんとこから”罠”をマネしてから〜」と思ったら、店員さんから「これが今日のコースメニューになります」だって。
うげ、これが全部出てくるの?凄い数なんですが……
ではその凄い数をナムルなどのサイドメニューをはしょりながら駆け足で (^^;
RIMG0022.jpg
先ずは刺身の盛り合わせ。
レバー、センマイ、ハート、牛刺(ひらかわ、うちひら)、ハラミ刺、みの湯引、ハネシタ。
もう何がなんやら、どこがどこやら分かりませんが兎に角旨い!
# ひらかわ、うちひらって誰かの名字か? (^^;
肉が肉が甘いんですよ一体どういう事なんでしょうか。
中でもハートが秀逸でした。


RIMG0024.jpg
次は塩ものシリーズですね。
トップバッターは定番のタン。
デカイですね〜、もうこんなんでディープキッスされたらメロメロになっちゃいそうです。
RIMG0025.jpg
センマイとミノは「焼きしゃぶ(センマイ、ミノ)」となってました。
ささっと炙って頂きます。
焼きしゃぶってメニューは他の焼肉屋でも見るんですがセンマイとミノは初めてでした。
食感、旨味ともにバッチグーです。
RIMG0026.jpg
むっ、これはどこだろう……わからん。
RIMG0027.jpg
塩なホルモン達。
ハチカブ、アカカブ、赤ツラミ、小腸、だはず〜
RIMG0030.jpg
RIMG0031.jpg
「ヘレ、ヘレ耳」、「但馬ロース、耳」です。
どっちが、どっちだろう。
折角の美味しそうな肉がピンポケですね……
チッキショー(by 小梅太夫)
因みにロースには「但馬ロース」とありますが、今回のお肉は基本的に佐賀牛です。
佐賀牛の「さゆり」ちゃん 🙂
RIMG0033.jpg
6人用のテーブル(網1つ)に7人(時に8人)で座ったので肉が焼けるとサっと箸が出てきて一瞬にしてなくなります。
RIMG0035.jpg
やっとタレメニューに辿り着きました。
タレの中でも「タレ漬け込み」のうちひら、ブリスケ、赤ツラミ。
肉質が良いとついつい塩ばっかりで食べてしまいがちですがこの店のタレはまた旨いです。
RIMG0038.jpg
今度は普通のタレメニュー、ハネシタ、かいのみ、はらみ。
RIMG0042.jpg
ほーら、ほーら、旨そうっしょ?
喰いたいっしょ?
RIMG0048.jpg
焼いたらこんなんすよ〜
思い出しただけで白ご飯どんぶり3杯いけそうです (^Q^)
RIMG0049.jpg
最後は辛口ホルモン盛。
タレモノ、いかも辛口となれば肉の味もごまかしやすいのですが、
こいつは中のホルモンの肉質も最高でした。
RIMG0058.jpg
「とんどん酒」(マッコリ?)の瓶がどんどん空いちゃいました。
はあ、こんなに旨い焼肉を食ったのは初めてです。
ちょっとケタが違うかも。
はっきり言って「ヤバイ」です。
# メントレGとかで国分が「ヤバイ」と言ってるのを見て、食べ物を食べた時の表現で「ヤバイ」はないやろ
# 表現力の無いやっちゃな〜と思っていた私ですが
なんか見事に「焼肉の罠」「ポッサムチプSPメニューの罠」にひっかかってしまった一日でした。

コメント コメントを追加

  1. さんご より:

    初めまして。
    以前、神戸たこ焼きを検索していて、HPにたどり着きましたが。
    が、こちらの存在はさっきまで気づいてませんでした・・・。
    ポッサムチム、行きたいんですよ!
    あちこちのBlogで見かけるんですが、まだ未法なんです。
    そうそう、トントン餃子のとなりのたこ焼き屋さんに神戸たこ焼きがあるそうです。
    こちらも未食ですが、食べたら報告しますね。

  2. はじめまして。
    おお「神戸たこ焼き」を検索して頂けるとは光栄です。
    神戸たこ焼き、全然更新してませんが一応それようのドメインも取ったりしてます。
    いつかちゃんとアップしますね (^^;
    ポッサムチプ、旨いです。
    是非是非、レポートをお待ちしております。

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA