久しぶりにうどん打ち(2006.May.27)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

家に「雀」って小麦粉が一袋(業界では”いったい”と読むみたい)ある。
妻がうどん打ちのお手伝いに行ってもらってきたものだが……
一般家庭(二人暮らし)に25kgってどうよ?と思いつつ、最近うどん打ちに目覚めた妻がワシワシと消費(うどん打ち)していっている。
最近、讃岐うどんへの情熱も冷めてきた感のある僕だけど、やっぱり毎日のように手打ちうどんを食べさせられると、
「旨いうどんが食いたい!」「旨いうどんが打ちたい!」と目覚めてしまう訳なので。
UDON0027.jpg


UDON0039.jpg
UDON0046.jpg
UDON0059.jpg
R0010040.jpg
R0010055.jpg
R0010069.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA