神戸たこ焼き 味一 (神戸たこ焼き その3)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

休日出勤の帰りに悲願であった(大袈裟な!)「神戸たこ焼き」を店名に冠している唯一の店「味一」に行ってきました。
この店、前々から行こうと思いつつ行けてなかったお店です。
DSC00082.jpg


一度なんかは、タキヤキストの熊谷真菜さんを前まで連れて行ったんですけどね……臨時休業でした (>_<) DSC00083.jpg
ほらほら、屋根の看板に大きく「神戸たこ焼き」の文字が!
DSC00081.jpg
お値段は400円(11個)、お出汁無しの普通のたこ焼きは350円(11個)です。
三つ葉は昔も上等なところでは入ってましたね。
天カスは味一さんのアレンジ、オリジナルです。
はふー、旨い。
美味しい神戸たこ焼きを頂きなら軽くインタビュー。
現在のお店は9年ぐらいだそうですが、「神戸たこ焼き」の名は15年ぐらい前から使っているそうです。
また、現在神戸たこ焼きを食べれる店が少ないって話から「神戸デパート」の話をしたところ、味一さん(お名前を聞き忘れたので「味一さん」って事で (^^;)も子供の頃行ってたそうで「あそこの焼きそばも美味しい」と盛り上がりました。
そうそう、最近は「神戸たこ焼き!」とやってきてくれるお客さんも多いそうです、またメディアの取材などもあるそうです。
つい最近も朝日放送だか毎日放送だか(どっちやねん!って私が失念したんですが……)から取材があったそうです。
近いうちにテレビに登場する予定なので要チェックです。
p.s. 隣の餃子屋も美味しいです 🙂

コメント コメントを追加

  1. さんご より:

    お隣のトントン餃子もおいしいですねぇ。
    味一、食べに行かなくっちゃ。

  2. 知らなかったんですよ〜最近まで>トントン餃子
    味一の事を書いてるWebPageにトントン餃子の事も書いてあって……
    で、熊谷真菜さんと行った時に味一が閉まってたので入りました。
    確かに美味しかったですよ。
    真菜さんも気に入ってお土産も買って帰ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA