豪雨の讃岐うどんツアー 7軒目は「大島製麺」 〜姫路の駅そばより旨いんじゃ〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

大島製麺
さて、7軒目に行ったのは大島製麺。
ここ数年、私のお気に入りです。
うどんが美味しいのは当然として嬉しいのが定休日と営業時間。
休みは正月三ヶ日と土曜日も日曜日も開いてるので予定に入れ易いです。
更に営業時間も17時までと製麺所にしては遅めなのでこれまた今回のように最後の1軒にも。

続きを見る前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


大島製麺
更〜に、私の好きな中華麺がある!
関西で中華そばに和風だしをかけて食べるよ〜って話をすると姫路の駅そばの話が出るのですが、この大島製麺や松下製麺所の方が断然旨い(まあ、製麺所と駅そばを比べちゃいけませが)。
テーブルコショーをかけるもよし、ごま油(これを入れると断然中華っぽくなる)も入れるもよし。
今回のツアー、ダイエット中なのでずっと1玉づつ食べていたのですが、ここでは我慢出来ずに「大」!
大島製麺
着物妻はカレーうどん、妻曰く「別腹」だそうです (^^;
大島製麺
そうそう、このお店に来たもう1つの理由。
今回初めてのメンバがいたのですが、テボで湯通しをするというのを体験して欲しかったんですよね〜
さてこのお店で今回のツアーは終わり。
参加者の皆(特に初めてのメンバ)は満足してくれたかな……
店名:大島製麺
住所:香川県高松市太田上町1058番地
定休日:不定休
営業時間:7:00〜17:00

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA