うどん揚物「竹清」 〜半熟玉子天の誘惑、土曜日開いてるってすんばらしい〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

穴吹製麺所の次に行ったのは「半熟玉子天」の元祖、「竹清」。
このお店、ワタシが行き始めた頃は土曜日営業していたのですが、途中で土日祝休業になって、週末うどんツアーの人間にとっては幻の店に……だったのですが、また土曜日営業してくれるようになりました。
竹清
前回の奇跡のうどんツアーの時には空いていたのですが、今回は流石に行列 (^^;
竹清
あれ、こんな看板あったんだ……
竹清
いつも屋根と暖簾に意識が行っていて気づかなかったよ。

うどん画像は続きの後。
続きを読む前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


竹清
ツマは一玉もらって、ひやあつに。
竹清さん、天婦羅で有名やけどうどんもすんばらしい。
竹清
ワタシは二玉をもらって、一度セルフで温めた後にぶっかけ出汁を。
一応、画像の時点でかかってるんだけど少なかったみたいで、後で足しました。
竹清
天婦羅はド定番の半熟玉子天と竹輪。
あっ、玉子は2個食べたんじゃないよ、1つはツマの (^^;
これを〜
竹清
ぶっかけの上に乗せて、「ちく玉天ぶっかけ」。
これがやりたかったのだ〜
竹清
半熟玉子を割って、温かいぶっかけうどんに混ぜて食べると……
きゃっほー、んま〜い!
ずびずばっと完食であります。
竹清
外に出てみると(最初の画像から30分程度経過)、わっ行列増えてる。
GWの営業は確認し忘れたけど、開いてたら並ぶんだろうな (^^;;;
店名:竹清
住所:香川県高松市亀岡町2-23
定休日:水、木、日
営業時間: 11:00-14:30

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA