奇跡の讃岐うどんツアー8軒目「純手打うどん よしや」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

香川県のうどん仲間との忘年会も兼ねてのうどんツアーの報告。
えっ、何が奇跡かって?
なんと行列必至店に行列がないんです!!!
って、もう今年(2010年最初)のうどんツアーに行ってしまった!!!
純手打うどん よしや
純手打うどん よしや
2日目、「麺豪山下」の次に行ったお店は「純手打うどん よしや」さん。
宮武のお弟子さんのお店です。
続きを読む前に、ツマが書いた記事はコチラ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。
応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


純手打うどん よしや
ツマとワタシの二人で、かけうどん、醬油うどん、釜玉の3つ。
飛ばすね〜
純手打うどん よしや
かけうどん。
うん、宮武のお弟子さんって言われなくてもわかるようなうどんです。
旨い!
純手打うどん よしや
ツマの醬油うどん。
ちべたい麺もいけますね。
純手打うどん よしや
釜玉〜
純手打うどん よしや
うむ、釜揚げ系の麺もイケてます。
純手打うどん よしや
純手打うどん よしや
オプション類も面白いもの、もちろん美味しい、があってグー
残念ながら宮武は閉店しちゃったけど、宮武が播いた種は色んなところで花咲かせてますね。

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント コメントを追加

  1. onsen より:

    まいどです。
    よしやさん、宮武インスパイヤ系筆頭といわれるところですが、
    「宮武のお弟子さんの店」とは言い切れない気もします。
    宮武さんにアドバイスは受けてますが、修業先はジャンボ高木ですしね。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >onsenさん
    おお、そうなんですか……
    一応書く時に気になってよしやさんのブログとかを見たら宮武で(も?)修行したみたいな事を書いてはったので、お弟子さんて書いてよいかと (^ ^;
    メインで修行した先はジャンボなんですね。
    うーん、微妙。

  3. オイルフリー より:

    これは、これは。
    見事なコシのあるうどんですね。
    天ぷらの衣も、程よくカラッとしているようで、見るからにおいしそう!
    今年も更新、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA