元祖ぶれんどすーぷ「やましょう」 〜?年ぶりの再訪〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

高知のラーメンの記事を2つ載せて止まっておりました、シルバーウィークの報告。
やっとやっとの讃岐うどん編であります m(_ _)m
麺以外の記事は以下のブログに載せておりますので、そちらもどぞ。
ぐるぐるグルメ(by私)
着物のいろは(byツマ)
元祖ぶれんどすーぷやましょう
さーて今回、1軒目に行ったお店は数種類のお出汁を自分でブレンドできるお店、「やましょう」さん。
いつの間にか、建物に大きな「元祖ぶれんどすーぷ」の文字。
テレビでこれを見て、ああ久しぶりに行きたいな〜と、再訪とありなりました。

続きを読む前に応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


元祖ぶれんどすーぷやましょう
おーっ、なつかしーーー
あったな〜これ。
一時期は良く行ってて片手ぐらいは行ったかな。
でも、今回は?年ぶり (^^;
ほんま閉店ぎりぎりに行ったので、空に近いお出汁もありましたが、間に合っただけヨシとしましょう。
元祖ぶれんどすーぷやましょう
懐かしさのあまり、キモノ姿のツマも記念撮影。
元祖ぶれんどすーぷやましょう
やっぱりうどんと行ったら温かいかけだよね。
最後に1枚だけ残っていたお揚げさんを素早くゲット!
太めの麺、素朴な出汁、甘いお揚げさん、天かすにショウガ、たまりません。
やっぱり、恐るべきさぬきうどんを読みながら回っていた時の店ってほんま旨いよな……
元祖ぶれんどすーぷやましょう
もちろん一杯だけで終わるわけもなく。
元祖ぶれんどすーぷやましょう
今度は冷たい麺でざる(?)うどん。
これまった、太い麺のコシがたまりません。
はあ、旨かった。
最近年に2回ぐらいしか香川に来ないので、毎年とはいきませんが、また行きたいと思います>やましょうさん
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA