霧下そば 生粉打ち かえる庵

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

1つ前の日記に奈良に行くのでフーテック関西2009には行けないと書きましたが、こんなのに行ってました。
着物のいろは|染織こだまさんの木綿展レポート
さて、ちょっと早めに奈良についてお昼ご飯。
ネットで調べた結果、「二鶴」ってところで鰻を食べる予定だったのですが……
道を歩いていると蕎麦屋の看板を発見!

ツマと「もりそば一枚ならいいよね……」って

もりそば、800円也。
ってそれだけじゃ我慢出来なくて右上にお酒が乗ってますが (^^;

ここの蕎麦は「生粉打ち」(=蕎麦粉100%の意味)。
エッジがたっててええ感じです。

着物姿で蕎麦をたぐるなんざ粋だね〜(笑)

着物姿で一杯やっていい気持ちのツマ
よし、次はウナギだ!
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA