禁断の味噌らあめん @麺道しゅはり 〜腹八分目〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

餃子でビールを飲んで、水餃子で〆た筈が……

何故かラーメン屋さん「麺道しゅはり」の前に立ってました。

私は「禁断の味噌らあめん」。
塩ラーメン専門店で「味噌ラーメン」ってぇ。。。
そら「禁断」ですね。
専門店じゃなくなっちゃうやん (^^;
味噌ラーメンにしては上品な味で美味しい。
これは有ると思います!

上品とは言え、味噌ラーメンには白ごはんが欲しいよね。
因みにここはお米にもこだわっていたり、お漬け物は奥さんがつけていたりします。

ツマはノーマルな潮らーめん。
さっぱりしてるけど、薄い訳ではなくてちゃんと美味しい。
ただ〜
この店、麺の量が少ないの〜
大盛りも替え玉もないの〜
腹八分目を実践している人には良いけど、腹十二分目に食べたい私には足りないの〜
一度、腹いっぱい食べてみたいもんです (^^;
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメント コメントを追加

  1. ○○○@東灘辺り より:

    こんばんは。
    そうなんですよね〜。このお店って、あまりにも量がお上品過ぎるのに、
    大盛りも替え玉もないから、かなりもの足りないんですよねぇ。
    でも、量的にもの足りないからと言って、ご飯系で補うというのは、
    それはそれで、麺喰いの私的にはあまりにも不満が残りますし……
    だから、あまり足が向かないんだけど、この前行ったときには、
    やっぱりもの足りなくて、結局、2杯いただきました。
    味はいいんだけど、コスト・パフォーマンス悪過ぎ (;_;)

  2. かず@神戸っ子 より:

    >○○○@東灘辺りさん
    これで美味しくないなら二度と行かないで済むんですが(笑
    大盛りは麺が伸びるからダメなのかな……
    替え玉は2玉目がスープが薄くなるからかな……
    確かに2杯食べればいいのですが値段的に厳しいですね。
    昔、吉野家ではやってましたが(笑
    http://vino.sanuki-udon.net/2009/04/post_266.html
    2杯以上食べる人は2杯目から○百円引きとかやってくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA