バジルシード

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

肩もあがらない歳になって身体の調子はどうかと言うと……
これが絶好調で人生最大体重記録を更新中(「絶好調」ちゃうやろ!)
何とか痩せなくてはと思うのですがこれがなかなか難しい。
「腹八分目」という言葉がありますが、これが出来ない。
というか「腹十二分目」ぐらいに食べないと満足出来ない。
と言うわけで食べても痩せれる系のサプリなんかに手を出して、
うどんを食べる時にはでんぷん/糖分の吸収を抑えるサプリ、
テンプラを付ける時には油の吸収を抑えるサプリ。
とか飲んでみたりするわけですが……あまり効果は感じられません (^^;
で、近所の薬局でちょっと前から気になっていた「バジルシード」なるものを買って、この3日ほど使ってみました。
何か、小さめの黒ゴマみたいなのがわさわさ。
これをご飯を食べる時にふりかけて、出来るだけご飯をゆーっくり食べるようにしてみました。
ところ!?
おお、これはもしかして少しは効果があるかもぉ。
いつもは2杯、3杯といくご飯を1杯で我慢できた。
#これだけなら、ゆっくり食べたせいで満腹中枢が満腹を感じられるまでに食べ過ぎることがなかった
#とも考えられますが
そして、ご飯を食べ終わってから次にお腹がすいてくるまでの時間が延びたような。
いつもお昼ご飯を12:30頃に食べても17時あたりになるとお腹がすいてきていたのですが、これをご飯に振ってたべたら17時になってもお腹がすかない、19時あたりになったらすいてきたけど、強烈に腹へったー!って感じでもない。
うーん、これは続けてみる価値はあるかも。
期間限定特価品40%OFF!バジルシード500g
って事で早速、まとめて買ってみました。
小箱で買ったのは100gあたり約5000円。
こっちはわずか100gあたり750円 (^O^
さてさて、効果がありますことやら。
p.s. また水につけて膨らんでカエルの卵みたいになった画像とか載せたいと思います :-p

コメント コメントを追加

  1. たかたか より:

    初コメ、いつも拝見してます。
    「バジルシード」むっちゃ興味あります!
    1ヵ月後の効果のアップを楽しみにしてます。

  2. >たかたかさん
    コメントありがとうございます。
    今日も朝ご飯抜きでランチ前に食べて(飲んで?)行きました。
    ふつーの量のランチ(インド料理)だったのですが、もう満腹です〜
    また定期的にレポートしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA