「釜たけ」5周年記念宴会@ポッサムチプ

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:


本日は大阪の讃岐うどんの名店「釜たけ」うどんの5周年を祝いにポッサムチプに行ってきました!
何故にポッサムチプ…… (^^;
讃岐うどん仲間の別Pからきた案内のメールを見ると会場が我が家の定番「ポッサムチプ」との事。
これはイカねタコねばって事で参加しました。
釜たけの店主「たけちゃん」はうどん屋を始められる前からの讃岐うどん&ネット知り合いなのですが、ご自分で讃岐うどん店を始められて今では弟子の方がやってる店も多い名店となりましたね。

と言う事で釜たけさんのこれからの更なる発展を願って乾杯!!!

これぞ本家の「ナムルのお花畑」。
私の偽者とは種類が違いますね (^^;

生ものの盛り合わせ。
今回はポッサムチプ初めての方も多かったのでビックリしてました。
ユッケ、んまーーー

こちらは、ひうちのお鮨。
これまたビックリんまー!

初登場、カボチャマッコルリ(マッコリ)。
普通のマッコリに黒豆っぽさを少し足してフルーティにしたような感じ。
普通だともの足りない、黒豆は濃すぎるって人にはグーかも。

初めての人もいるって事でここは一発かましておかねばならぬ(なんでやねん!)と思い。
ご飯を注文。
注文の仕方は「てんこ盛り」でもなく「てんこ盛りのてんこ盛り」でもなく……
「ご飯、極力大きく盛って!」
どんな注文の仕方やねん (^^;
おかげで皆さんのデジカメの砲列ができました。

うぉー、On the Rice(オンザライス)、んまー!

完食!!!
今回は普段の焼肉を味わい尽くすという感じよりは、宴会ノリだったので、撮影は途中で止めちゃいました。
それに他の皆のブログにも載るしね (^^;;;

二次会は「原酒店」さん。
定休日のところを開けていただいての大盛り上がりでした~
他の方の記事を紹介します(随時更新)。
光樹のどうでもいい話 β|釜たけうどん5周年パーティー
讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿|祝!釜たけうどん5周年
only 3days diary|釜たけうどん5周年パーティ
原酒店日記|3月24日(月)讃岐手打ち 釜たけうどん5周年記念パーティーの2次会に来て下さる。

コメント コメントを追加

  1. おやよ より:

    わぉ〜出たぁ〜サザエさんのご飯だぁ。
    かずさん焼き肉食べると必ず白飯食べてるもんなぁ。天晴!!
    おやよも釜たけうどん食べに行かなくっちゃ。
    おやよ達は東灘の「濱田屋」さんで、休日おじゃまし、ワインや大黒正宗呑んでおりましたがな(笑)

  2. 最近、酒に弱くなったので酒より白ご飯にはしってます>焼肉の時 (^^;
    原さんからおやよさん夫妻、濱田屋さんにもよろしくとの事です!

  3. 詫間の雀 より:

    当日は、大変楽しいひと時をご一緒させて頂きまして、感謝しております。
    また、お会い出来る日を楽しみにしております。
    今後共、宜しくお願いしますね♪

  4. 光樹 より:

    先日は、お疲れ様でした。
    2次会は参加することが出来ず、お話させて頂く時間も
    ありませんでしたが、また次回集れる事を楽しみにしております。
    あっ、あの大盛りご飯、全部食べられたんですねー。

  5. >詫間の雀さん
    こちらこそお会い出来るのを楽しみにしています。
    昔、讃岐うどんMLでやっていたような、うどん会もやってみたいと考えてます。
    >光樹さん
    残念です>2次会
    まだお顔が覚えれてないので、次回は是非ゆっくりお話しましょう。
    もちろん、完食です v(^_^)
    # まわりの人に少し取られましたが……

  6. じょー@神戸 より:

    先日はお疲れ様でした~
    確かに、「挨拶だけ」のはずがラストまでいらっしゃいましたねぇ~(笑)
    また、何かのイベントがあればご一緒しましょう!

  7. >じょーさん
    いや〜、最初はお店いっぱいになるかな?
    と思ってたんですが、抜けていった人もいたのでこれならゆっくり飲れるなと (^^;
    はい、また是非ご一緒しましょうね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA