独立

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

9月の始めより稼動していたのですが……
まだこちらでは紹介してなかったで (^^;
着物関連の記事を別なブログとして独立させました。
今ちょっと着物にハマっている私としては着物関連の記事が増えると思うのですが、キモウドは良いとしてあまりに「讃岐うどん」と関係のない記事がこのサイトに増えるのはどうか?と思いまして。
着物のいろは
着物に興味のある方は一度見てみてください。
あ、着物で落語を聞きに行ったりもしますので落語に興味がある方も是非。
その他にも
「神戸たこ焼き」(“神戸たこ焼き”の応援サイト)
ぐるぐるグルメ(讃岐うどん関連を除くグルメ中心)
なんてサイトもやってるので、「讃岐うどん王国」と合わせてヨロシクお願いします!!!

コメント コメントを追加

  1. banana より:

    讃岐うどん、大好きです。私が住む町は讃岐ウドンの名所ではないので、お店を探すのが超困難です。

  2. >bananaさん
    どこにお住まいか分かりませんが……
    「自分で打つ」ってのも手ですよ。
    http://www.sanuki-udon.net/makeudon.html
    ここに簡単な讃岐うどんの打ち方を載せてますので、是非チャレンジしてみてください。

  3. mizuki より:

    はじめまして!
    「うどん王国」のネーミング最高です。
    わが家は、うどん大好き家族です。
    特に娘が、すごいです。
    体は小さいのですが、異常に食べま~す。
    讃岐うどん、打ってみますね。

  4. >mizukiさん
    是非、打ってみてください。
    ポイントは「小麦粉」かな〜
    http://www.maeba-udon.com/komugiko.htm
    讃岐うどん用の小麦粉を使うと劇的に違いますよ。

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA