手打ちうどん「いわしや」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

讃岐うどん王国のくせに蕎麦屋ばっかり紹介しやがって!
という声も聞きつつ……
さて、どん尻にひけーしは~!!!
いわしや:醤油うどん(冷)


もちのロン、讃岐うどんのお店「いわしや」さんです。
この店、関係筋から聞いてはいたのですが場所が西宮北ICの近くという車で行くには便利なというか車を持っていない私には非常に行きにくいお店だったわけです (^^;
いや、いけてよかった。
エッジのたったちょとと太目なピシっとした麺。
ピッカピカの美人麺です。
Goodです。
歯に喉にとガチンガチン来ます。
# もう少し茹で時間を長くした方がしなやかさも増してもっと良くなる気はしますが
いわしや:かけうどん(温)
かけ出汁もイリコがばっちり効いてます。
麺がしっかりしてると温かいうどんでも違いますね~
いわしや:外観
外観はこんな感じ。
これぐらいの値段でこれぐらいのレヴェルの店が神戸の街中に出来てくれるとうれしいんだけ (^^;
お店データ
店名: 手打ちうどん「いわしや」
住所: 兵庫県西宮市山口町下山口3丁目12-20
電話: 078-903-3981
定休日: 水曜日
営業時間: 11:00~19:30

コメント コメントを追加

  1. やませみ より:

    かずさん、こんばんは。
     この「いわしや」、会社の出張のかえりによく立ち寄ります。じつは明日も出張で帰りによろうかな、ってところです。
     かずさんのコメント通り、もうすこし茹でが…

  2. こんばんわー
    おお、いいところに出張で (^^;
    ヘナチョコな麺なら別ですが、あれだけシッカリした麺なんだからよーく茹でた方がもっと美味しくなると思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA