第9回王子寄席

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

今年になってから落語づいております。
この間の日曜日(三連休の中日であります)に笑福亭智之介さんのやっている「王子寄席」に行ってきました。
今回でもう9回目との事です。
王子寄席:笑福亭智之介、マジック


場所はJR灘駅の北東、「原田資料館」。
地図も見ずに適当に行ったのですが、お囃子の音が聞こえて見つける事ができました(ホッ)。
出演者は
王子寄席:笑福亭智之介
もちろん、主役の智之介さん。
今回は「三人旅」、二乗さんを挟んでいつもの「マジック」、中入り(マジックの衣装から落語の衣装への着替え)を挟んで「道具屋」をやって頂きました。
子供(小学生ぐらい)もいたので「どんなんかな〜?」と思ってましたが、結構笑ってました。
王子寄席:桂二乗
そしてもう一人は桂二乗さん。
今回は「正月丁稚」をされてました。
因みに名前は「にじょう」ですが住んでるとろは「さんじょう」(京都の三条)だそうです 🙂

コメント コメントを追加

  1. おっと忘れてました。
    次回の第10回は4月15日(日)の予定だそうです。

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA