沖縄のおでんにも大根は入ってるよなぁ

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

Excite(エキサイト)でこんな記事を読んだんだけど。
>いやー、なによりおでんにはつきものの「大根」が入っていないというのが衝撃的ですよね!
って、たまたま『おでん博覧会』で出たのに入って無かっただけなのでは?
これまで本島で2軒、石垣島で1軒のおでん屋に入ったけどどこも大根は入ってたぞ。
おでん東大:盛り合わせ
なんかトラックバック付けてる人がみな「沖縄のおでんには大根が入らない」みたいな事を書いてて、???です。
元記事の写真(ソーセージ、テビチ、小松菜)を見ればわかるけど、沖縄おでんの特徴的な具材を出してるわけです。
これを以て、「大根が入ってない!」と言うなら「じゃがいもも入ってない!」「厚揚げも入ってない!」「コンニャクも入ってない!」ってなわけで (^^;;;

コメント コメントを追加

  1. 食べ歩き.jp より:

    おでん 東大

    夜の那覇でディープなお店、安里にある東大へ。 おでんと焼てびちが有名。 じっくりと煮込んだおでんと表面をカリっとフライパンで焼き上げたてびちがうまい。 お…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA