7連続1G連

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

パチスロでボーナスゲームが終わった次のゲーム(1ゲーム目)でボーナスに入るのを「1G連」(いちげーむれん)と言う。
これは偶然に1ゲーム目にボーナスがあたるのではなく先のボーナスゲーム中に次のボーナスが確定した状態になる事。
1G連では「吉宗」が有名だったが、最近は同じメイカーの「押忍!番長」が大人気。
私は吉宗が苦手で一度たりとも勝った事がないのだが、逆に番長は大好きでここ2ヶ月ばかりは勝ちまくりである。
先週の事、これまでにボーナス回数などからあきらかに設定の良さそうな台がハマりかけの状態で空いていた。
いや、これは絶対に天井までは行かずにわりとすぐに出ると思い打ち始めた。
が……最初のボーナスがでやすいゲーム数のゾーンをあっさりと抜けてしまった。
どうしようと思って打ち続けていると割と確率の低いところでボーナスGET!
ありゃ、7じゃなくてBARだ (–;
おねがい、128Gまでにボーナスを!
出た、が、またBARだ (–;;;
でもまてよ、天国モードに移る前のモードはBARと青7の確率が高いはず。
頼むぜ、128Gまでに青7!
出た、が、赤7じゃん。
薫センセイで行ってみよ〜
あ、1G連確定だ。
あ、1G連確定だ。
(以下、省略)
1G連を連続7回、最初の赤7を含めると8連チャンの7の嵐であった。
コイン枚数にして一撃3190枚。
さて、ここで気になったのがこの怒濤の1G連の連続。
一体1G連ってどれぐらい連続するもんなんだろうか?
ネットで調べたけどうまく検索にひっかからない。
と思ったら本日、コンビニで「押忍!番長&吉宗 1G連攻略」(宝島社)なる本を発見。
珍しくパチスロ本を買って読んでみました。
P22にA氏なる人が集めたデータがあり、そこでの最高値は7連チャン(最初のボーナス+1G連6回)でした。
文中には「これほどの滅多におこらないように思えるが、7連までは行かなくても3〜5連は頻繁に発生している」とある。
って事は逆に言うと私が出した「8連チャン」(1G連としては7連チャン)は更に滅多に出ないって事!?
いや〜
ますます「押忍!番長」が好きになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA