石垣牛

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

夏休みに日本再西端の島、与那国に行ってきました。そう、あのDr.コトーの島です。
まあ与那国についてはゆっくりと書きたいのですが(書けるか……)、今回はその途中(与那国に直接行く手段は無く、石垣から飛行機or船に乗る必要あり)の石垣島の話。
昨日のうちのトップペイジのアクセス数を見ると普段の倍以上に増加していた。???、讃岐うどんの番組でもあった?としばし考えた後にハタと気づいた。
さとなおさんだー
与那国は初めて、石垣は2度目の私は旅行の前日に沖縄グルメに詳しいさとなおさんにメイルを送った。
"8/14〜8/21に石垣&与那国に行くので美味しい店を教えてほしい"
と、さとなんさんから返事があった"ボクも石垣に行きます。石垣牛の取材"。
うれしい偶然で?年ぶりに石垣での再会とあいなった。
石垣牛の焼肉屋の超有名店「やまもと」に着くと、さとなさん一行はすでに取材を開始していた。
あった瞬間に私は思った「負けた」、そしてその瞬間さとなさんの目がキラリと輝いた「勝った」と。
私とさとなさんは両方ともダイエット中、冗談で今年の夏は沖縄のビーチで腹筋比べをという話もしていた。
本当に会えるとは思ってなかったのだが……
さとなおさんは確実に痩せていて、ひとの顔を覚えるのが苦手な妻は「えっ、誰?」状態。
逆に私は以前あった時よりは痩せているのだがこの2ヶ月で4,5kgほどリバウンドしたのが祟って見るからに痩せたって感じではなく勝敗は一目でついた。
まあその後、彼は石垣牛三昧だったので少しはその差はちぢまったのかも。って私の一部付き合ったし、それ以外でも食べ倒したので同じか (^^;
あっ、てな訳で今回のアクセス増加はさおなおさんのペイジに私の名前がリンク入りで載ったのが原因なのね。
とりえあず、さとなおさんのペイジから来たひとがこの人は誰?と思うと行けないので (^^; ひさしぶりに更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA