サヨナラ赤坂製麺所

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

ON-SENさんがご自身が作っておられる赤坂うどんのページで知らせてくれたのですが、赤坂製麺所のおっちゃんが昨年の7月に亡くなられました。
それに伴い、2015年末で赤坂製麺所を閉店されると言うことで急遽香川まで行ってきました。

長期出張などで長らく行けていなかった香川に急遽行ってきました。

先の記事にこう書いたのは実はそういう理由でした。
【閉店】赤坂製麺所
この建物もなくなってしまうのかな……(ToT
【閉店】赤坂製麺所
以前は車数台で土曜日からうどんツアーをし、夜は温泉で宴会、そして日曜日の一軒目にここに来るのが定番でした。
【閉店】赤坂製麺所
このスペースも最初に来た頃はなかったなあ。
これが出来て、天気の悪い日や寒い日もゆっくり食べられるようになりました。
【閉店】赤坂製麺所
おネギ、ちょっきんな〜
とおばちゃんの声が聞こえてきそうです。
【閉店】赤坂製麺所
以前は活発に活動していた讃岐うどんメーリングリスト。
ステッカーも貼っていただいてました。
懐かしいな……
【閉店】赤坂製麺所
おばちゃんは、機械が残っているので場所があればまたうどん屋をしたいと。
はよええとこが見つかるといいね〜
開店祝いもって駆けつけます!

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA