雨の讃岐うどんツアー 1軒目は「上原屋本店」 〜旧店舗での営業は本日まで〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

今年は高速1,000円の関係もあって例年になく讃岐うどんツアーが多くなってます。
と言っても最高にハマっていた年に十数回とかには遥かに及びませんが (^^;
今回も雨(九州、四国南部では大雨)の中、車を飛ばして行ってきました。
上原屋本店
1軒目は栗林にある「上原屋本店」。
栗林公園の東側(11号線を挟んで更にちょっと東)にあるお店です。
このお店、今回初めて行ったのですが、何故行ったかと言いますと。
上原屋本店
このお店が今月末で移転をされるという情報をtwitterで入手したので、現在の店舗のうちに1度行っておこうと。
因みに移転先は11号線沿い(栗林公園から11号線を挟んで南東)になります。

続きを見る前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


上原屋本店
このお店はセルフ形式。
麺を1玉頂いて自分でテボで温めます。
#県外客というのが分かったのかテボで温める事、お湯をよく切ってから出汁をかける事
#と教えていただきました (^^;
美味しそうな野菜のかき揚げがあったので、私は温いかけと野菜のかき揚げ。
上原屋本店
あっ、初めてきたけど美味しいは……
麺も出汁もええ感じやな〜
この手の店が会社の近くとかにあったら幸せやのになぁ。
我が家職場の近くでは望むべくもなく (- -;
上原屋本店
薄めの衣のかき揚げはサクサク。
このままサクサクで食べるのもええけど。
上原屋本店
やっぱりこうなるわな。
って、うどんの上に乗せているんですがかき揚げがデカ過ぎて麺が見えんから何やようわからん。
出汁に油が溶けて、んま〜!
上原屋本店
着物妻は麺を温めずに、ひやあつ。
って画像では分かりませんが (^Q^
店名:上原屋本店
住所:香川県高松市栗林町1-16-6
定休日:日祝
営業時間:9:00〜17:00

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA