「手打 宮武うどん」 ~ベイベー急ぐんだ~ベイベー急ぐんだ~♪~

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

GWより一足先に讃岐うどんツアーに行き、一軒目に今注目の店「手打 宮武」に行ってきました!
詳細はツマの日記を見てもらうとして、私の方では別視点で……

続きを読む前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


手打 宮武うどん
開店時間の10時ちょっと前についた私達、駐車場に車を入れようとすると何やらテレビスタッフが……
私達が着く直前にテレビの取材が入っていたようです。
と、スタッフさんの方を見ていると……
おぅおぅおぅ、麺聖森村さん(写真右端)じゃあ、ありませんか!?
久しぶりの再開に「誰?」「太った?」と厳しいツッコミをいれられました (^^;
手打 宮武うどん
私が食べたのは「ひやあつ」(定番)+「げそ天」(定番)のド定番の組み合わせ。
あっ、もちろん「男は黙って大」ね。
この日も元祖宮武の大将が手伝わはっていたのですが、麺も出汁もまいう~
元祖宮武の大将に閉店までに行けなかったことの挨拶を、現宮武の大将に開店のご挨拶をして店を出ました。
お店自体は現大将がやっているものなので、元祖大将が何時までいはるかは不明。
GW、めっちゃ混むのは分かっているけど列んでみるのも良いかもね。
別府ちゃんよりGW付近の営業、休業情報
4/23(金)臨時休業
4/28(水)定休日
5/5(水)臨時営業
5/6(木)臨時休業
※元祖大将が出てはるかは不明ですが……

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA