宮川@善通寺市 〜忘年会うどんツアーその4〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

さーて、もう大晦日。
今年のうどんツアーの報告は今年中に済ましてまいましょう。
4軒目はこれまた大好きな「宮川」。
長らく行けてなかったのですが、今回はこの後、更に西方面に行くってことで、お願いして善通寺のこの店をルートに入れてもらいました。
※ツマの記事はコチラ→

私はかけ大。
ここの麺、小麦の味がして、太めでエッジィで好きなんですよね。
ただ、小麦粉小麦粉したところが茹でてから時間が経つと悪い方に働くようで死んだ麺にあたるとダメージでかし。
今回は〜アタリ〜旨い!!!
ただ、もうちょっと出汁をかけた方が美味しかったな……
出汁を大量に捨てるのは店に申し訳ないと、普段出汁は最小限にしているのですが、ちょっと少な過ぎて味が薄かったです。

ツマはお店の方のお勧めで冷たい麺に冷たい出汁、つまり「ぶっかけ」。
うーん、アタリの麺が冷たい状態でさらにブリブリ。
こりゃ旨い。

お店の外のベンチでのんびり、うどん。
香川の幸せですね。
「にほんブログ村」に参加しています。
よろしければ、応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA