桂つく枝さん@日本茶カフェ「一日」(ひとひ)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

2007/Jan/27は阪急岡本近くの日本茶カフェ「一日」(“ひとひ”と読みます)まで落語を聞きに行ってきました。
桂つく枝さんを迎えての二回目の会だそうです。
ひとひ落語会:桂つく枝


カフェって事で舞台はどうするのかな?
と思ったら……
ひとひ落語会:演台
大きなテーブルに赤い毛氈をかけてました。
と行っても階段などがついてないので、上る時は椅子を使って、降りる時も椅子を使って……と思ったら飛び降りてはりました (^^;
ひとひ落語会:お茶、お茶菓子
すごく近くで聞ける、いや観れるし、お茶と簡単なお茶菓子もついてきて1,200円とコリャ安い。
ひとひ落語会:お食事
私達は更に+800円で、つく枝さんを囲んでの食事会に参加しました。
ヘルシーなお食事を食べながら、ゆっくりとつく枝さんとお話できてこちらも満足、満足でした。
三回目があったらまた行きたいと思います。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    楽しかったですねぇ~。次回は3月末だそうですよ。
    また行きましょう!!

  2. また土曜日かな?
    3末だと3/31?
    ぜひぜひ~

  3. きき より:

    今日、お邪魔した時聞いたら4月になったそうです。
    ちなみに今度はつく枝さんじゃないそうです。
    誰なんでしょうねぇ。
    日程が合えば是非ご一緒しましょうね!

  4. はーい>ご一緒
    p.s. 次回の王子寄席は記念すべき第10回で4/15(日)だそうです。
    ゲストとか考えているそうです。
    # 師匠の仁智さんはちょっと都合があわなさそう

きき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA