2007/Feb/17 1軒目「がもう」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

この土日(2/17,18)と遅めの新年会も兼ねたうどんツアーに行ってきました。
がもう:かけ+お揚げさん
まいふぇいばりっと、「がもう」です。


去年の後半は割りと香川に行ったんだけど、フェリーで行って自転車でまわったり、最近混んでそうなんであきらめたりとがもうには行けなかったので久しぶり!!!
先ずは「かけ大」+定番の「お揚げさん」。
しっ、しまった……
私は出汁を残すのがお店に申し訳ないのでなるべく少なくするようにしているのですが(画像を見ても麺が出汁面から出ている)、今回は失敗。
すごく寒い日だったので大きなお揚げさんがキンキンに冷えてました。
少ない出汁+キンキンのお揚げさんでイッキに温度が下がり、ボクの好みよりかなり冷たくなってしまいました。
うーん、まだまだうどん初心者だな~
でも、がもうの麺も出汁もお揚げさんも健在。
美味しく頂きました。
がもう:そば+えび天
一杯目の注文時に奥の蒸篭にソバを発見。
もちろんイキましょう!
オプションはこれまたお揚げさんを入れる時に気になっていたえび天ちゃん。
お出汁に油が混ざってうま~
えび天ちゃんはお揚げさんと違って水分が少ないので温度も下がりませんでした。
がもう:外観
他の店もそうだったのですが、今回は行列が少なかったです。
前の週が三連休だった(そこに集中した)せいのようで、ラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA