GX8復活 & GR Digitalは良いな~

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

我が愛機RICOH Caplio GX8を修理に出した。
モードダイヤルの接触が悪くて「再生モード」にしてる時になにかの拍子に「設定モード」になってしまう。
あと、ピント合わせ時に「ジーッ」って音がするのも気になったので合わせて。
修理依頼はWebから申し込み->梱包材が送られて来る->送付->見積もりのお知らせととてもスムーズ。
サービスの対応も良く、今回は保証内に収まって無料修理となった(有料修理でも直すつもりだったけど)。
同僚にコンデジを修理に出す話をしたら、「新しいの買った方が安いんちゃう?」と言われたけど、GX8は使い捨てではなく直して使いたいカメラだと思う。
GX10が何時でるのかわからないけど、後少なくとも数年は使い続けるんじゃないかなぁ。
使い捨てではないカメラと言えば同じくRICOHのGR DIGITALは発売後1年も経っているのに機能拡張ファームウェアがリリースされたそうな。しかもこれで第3弾。
不具合があって修正のためにファームウェアがアップデートされる事は多くても、1年も前に発売された機種のために「機能拡張」してくれるデジカメって無いよね……
うらやましいです>GR DIGITAL
是非、GX8用にもお願いします m(_ _)m>RICOH様
# モノクロモードとか欲しいなぁ

コメント コメントを追加

  1. >GX10が何時でるのかわからないけど、後少なくとも数年は使い続けるんじゃないかなぁ。
    GX8の次は1000万画素機で名称は「GX10」と予想して書いたのですが……
    外れましたね (^^;
    「RICOH CAPLIO GX100」
    欲しい!欲しい!欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA